スポンサードリンク

イチゴ農家が悲鳴・・・ [イチゴ関連ニュース]

今朝のニュースにイチゴ農家が悲鳴をあげているとの記事が・・・

埼玉県の秩父地域には毎年多くの人がイチゴ狩りに訪れるようですが、今年は厳冬によりイチゴの色づきが遅れ、観光客を受け入れられなかったり、規模を縮小する農家が相次いでいるようです。

これから春休みにかけて観光シーズンですが、それまでにはなんとか真っ赤なイチゴが揃って欲しいですね~

静岡は比較的温暖な気候が続きますが、それでも寒波の影響で浜名湖や伊豆周辺のイチゴ農園も規模を縮小するとの話も。。実際に先週末は甘みの多いイチゴが少なかったらしく、イチゴ狩りに行こうとした友人は「3月以降がおすすめです」と言われたようです。。

フレッシュなイチゴが食べられないのは残念ですが、多少すっぱくても私の大好物「イチゴ大福」はとっても美味!! むしろ少し酸味のあるイチゴの方があんことの相性も良くおいしいと思います♪


前日食べたカスタードクリームあんのイチゴ大福もなかなか美味でした!!


これです!! ↓ 




岐阜県にある栗きんとん銘菓が有名な「南陽軒」という和菓子屋さんが発売しています♪

通販でバカ売れ中ですよ♪ 

私も10個入りを買っちゃいました♪


→ 和菓子処「南陽軒」で極上イチゴ大福を探してみる





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ狩り 静岡 伊豆「大富農園」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。